今日の1作品

マイノリティ・リポート [DVD]

マイノリティ・リポート [DVD]

スピルバーグ監督・トム・クルーズ主演の話題作が先週の金曜ロードショー
放送されてたんですが、録画してたので見ました♪


ちなみに、今週の金曜ロードショーの『風の谷のナウシカ』は一度も見たことありませんwww
ジブリでまともに見たことあるのって『魔女の宅急便』『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』くらいですw
どうやら、ヴォクにはクオリティが理解できないみたいです・何w


それで、この『マイノリティ・リポート』なんですが…。
近未来に殺人が予知できるシステムが構築されて殺人が発生する前に
犯人を逮捕してしまって、未然に防ごうとする舞台の映画。


トム・クルーズが『追う立場から追われる立場』に変化して逃げ惑うことが主な
ことの映画なんですが…正直、物語だからいいものの、現実に自分が殺人を
起こすことが分かってしまうのも嫌なもんですし、現代で言えば証拠もないのに
逮捕されるなんて、合わない話ですよ…。


やっぱり、殺人はいけません…。
人は人を殺めずに「和を平らにして仲良く暮らすからこそ平和といえるのです。」


(´レ_、` ||.。oO(ヴォクもみんなに徳を分け与えられる人になりたいな・トツゼンナニw