七熊井線のFカードに気をつけろな件について

天神から大学までの通学をチャリから地下鉄に切り替えて
1000円で100円分お得なカード【Fカード】ってのを
購入して乗車してるんですが、昨日は罠にはまりました_| ̄|○
残高少なかったんでで新しいカードと一緒に改札に入れないといけないのに
別々に入れて、ぼったくられましたil||li _| ̄|○ il||li
おかげで、200円の損を生み出した上に返金されないと_| ̄|○


説明すれば、乗車の際にカード残高が初乗りの200円以下だったら、
別のカードと同時に入れて大学前までの290円を支払うってことです。
今回のケースは別々に入れたんで新しいカードにも290円分かかったのです(汗)


从o゜ー゜从<七熊井線乗車の際は気をつけろとゆいたいです(ぉ


(´レ_、` ||.。oO(普通に切符買えばいい話なんですけどね(プゲラw