けじめ2

現代におけてNEETと呼ばれる若者が現在の世の中に68万人いると言われている。
そもそもNEET(ニート)とは何の略称なのか調べて見た。


N…Not in
E…Employment
E…Education or
T…Training


これを訳して見ると『職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた
具体的な動きをしていない』若者を指す。


また、NEETにも色々な種類があることが分かる。

Ⅰヤンキー型
 反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Ⅱひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
Ⅲ立ちすくみ型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Ⅳつまずき型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ


そして、これを踏まえてヴォクのお話をすることにしましょう。
ここまで語ればもう直感だけで感づいた人もいるとは思いますが…。
今日の3時をもって。。。



アルバイトを
辞めて来ました!!




ъ( `∀゜)あー、すっきりしたぜ!!!!!!!!!・マテコラw
ъ( `∀゜)時給600円で日付変わるまで働けるかっつーの!!!・プゲラw



いや、まじでだからね?www
参ったね、こりゃ(ノ∀`) 早すぎ(ノ∀`)
働く意思はあるのでニートじゃないけどwww
そんなに責めないでよね?www
ちゃんと1週間後に次の仕事やるよ?www
年明けたら結局はプー太郎なんでしょうが_| ̄|○
夏休みから福岡紺までは確実にニートだったヴォク_| ̄|○
あと、上で書いてるニートに該当するのはパートⅢなヴォク_| ̄|○


それで、店長との壮絶な死闘は書いたがいいですかね?(・∀・)w
結局、負けた感じだったけどシフト組まれてるのを強引に今日も
7時間を2時間にしたり、あと1日だけ出勤にしたからいいか(・∀・)b


あと、一つ言うことあるんですが…。



最初から店長も
オレを辞めるつもりで
考えていた事実('A`)



まじで死闘の事を書いてたら長くなりそうなのでこの辺で(爆)
先週の3連休の時点で100%意欲湧かなくなったし、これはあわないって思ってたしw
ダブルヘッダーで働いてる人が偉いとか言われても所詮は就職しt(ry


まあ、書いてたら全部愚痴になるだけなので終わり(爆)
仕事の難しさも経験できたし、社会の仕組みとか色々分かったしプラスにしますよ♪


(´レ_、` ||.。oO(他の落ちて何も考えずに面接の電話したのが間違いの始まりだったね・何w