年末最後の大逆転

先月まで働いていた某古本屋さんとの件でお給料が
入ってなかったのですが本日を持って某古本屋さんとの
関係も終止符を打って無事にお給料もらえました♪(/▽\*)


その全貌を細かに説明しちゃる♪


12/2
給料日が12/25(日)振込みなので連休の関係上で
12/22(木)もしくは、12/26(月)のどちらかに
連絡を入れるので着信があった場合は掛けなおしてでも
出て欲しいと言われて最後のお仕事を終える。


12/22&12/26
電話連絡を待つも全く着信はあらずに不信感を覚えだす。
現在のお仕事に没頭していて、特に気にすることもなく
お給料が入ってればそれで問題ないかなと思って
仕事終わりにATMで残高を見るが全く振り込まれておらず。


12/27
前日と同じく電話連絡もなくて究極に不信感を抱く。
残高を見るも前日と同じく振り込まれている状況は0。


12/28
仕事前に歩いて近くのATMまで確認しに行くも
振り込まれていないので帰宅後に某古本屋さんに
問い合わせの電話をしてみる。
店長は不在で店員さんに趣旨を聞いてみると
『全員遅れていて30日になる予定』と聞かされる。


お仕事中に携帯に連絡が入り、掛けなおしてみると
『振込みではなくて手渡しで多分30日』と言われて
再び連絡をすると聞かされる。


12/29
本当に入るのか?とか思って何かと苛立ちを隠しきれない。
しかし、お仕事に没頭することで何もかも忘れていようと
思い込んでバイトのおばちゃんに愚痴ってみるtst。


12/30
そして、今日…。
待つことに呆れだしたので最悪な状況まで考えておいて
1日を過ごしてみる…。
すると、店長から明らかに事務的な対応での携帯からの
入電によって、お店まで出向いてみることに。。。


明らかな通常のヴォクではない拒否反応を示しながらも
封筒の現金の中を数えてみるが札束の数がおかしいことに気づく…。
24kほどだから千円札が多いはずと思ってみて明細書を確認すると…。


福沢諭吉さんが
3枚も入っていて
札の数が少ないという奇跡



ヽ( ・∀・)ノ 超絶イヤッハッァー!!!
その場では不思議に思ってたんですが、いざ外に出て明細書を
確認してみると本当に普通のお給料よりも上乗せされてました(/▽\*)


だって、夏目漱石さんの数が多いからと思っていたら福沢諭吉さんが
1枚多くて少ない現状を出してくれたんですから(/▽\*)


いやー、我慢してれば少しはいいこともあるものですね(/▽\*)
最近の悲惨だったのが一気に吹き飛んで年末が楽しくなってきちゃった(/▽\*)


(´レ_、` ||.。oO(今よく考えると滞納で法定金利が上乗せされたんだろうね・プゲラw