早よ逃げな!


愛ちゃん、君と一緒に逃げ出せるなら本望だよ…_| ̄|○


また物凄い問題に直面してしまいましたよ_| ̄|○
バイトの話なんですがね…うちの店長は研修の僕にもうすぐ試用期間に
変わるから分かるけど、レジで『これを全部打ってみて?』と言われた。
正直、今考えれば冷静になれば本の種類なんか見ただけで分かるものだったし
その時は急な処理にテンパってその上にレジは1台しかないから夕方時はまだ
お客さんがキリがなくレジにやってきてしまった_| ̄|○


そこで完全に我を忘れた僕はレジのボタンに確実にないようなことまで
考えて端から見ればチンプンカンプンな適当な答えで本の種類を言っていた…。
その後、店長から説教ですよ…『あなたには10あるうちの基本の1しか教えてませんよ?』
正直言えば、先輩曰く『オレは色々なバイトしてたけどここは覚えるの多い』と言ってた…。
僕は他のバイトといっても母親の勤務先で他の社員さんにも過保護な環境してきたから
『バイトの経験は?』と聞かれても『なし』に等しい。


ましてや、サービス業・接客業なんて初めてのことでレジを打つにしても
そこから学習をしてやっていくことは分かる…でも、レジの扱い方を少しでも
この時はこうだ!と例題を出しながら教えてもいないのにやってもいないのに
甘えているだろうとは正直言われたくなかった…当たってはいるけど言われたくなかった。
自分の努力が足りないことも臨時に呼ばれるまでのとか思っているけど
大事な時に「赤点」をつけられるようなことしかしてないかもしれない。


でも、他の人は掛け持ちで頑張ってるんですよ?とか正気言われたくない。
それだったら、店長は他の店員さんをお店の事もしないで事務所で立ち話するなと(ry
まあ、言われたからには悔しいし、自分が未熟なのは承知なのですが_| ̄|○


(´レ_、` ||.。oO(愚痴ばっかりな上に文章が滅茶苦茶で申し訳ないですorz