茶の間で

バイトが終わってから母親の仕事が終わる時間と同じだったので
職場まで歩いていきながら拾ってもらって、叔父叔母たちと家族会議開いてる時だった…。
家族会議開いた内容はプライバシー的に公開しないでおきます…泣きそうなんでorz
というか、バイト中でも考えただけで泣き出しそうなくらいだが_| ̄|○


話が一段落してから、叔父がオレの携帯を見ている時だった。
待受を見てから一言。。。これって彼女?


いやま、携帯の待受を見られた時には返答で確実に『彼女?』と聞かれることは
デフォではあるのですが…今日はまたそこから発展してるし(ノ∀`)


叔父が聞いてきた後にすぐに母親が『いやー、モーニング娘。でしょ?』と言っていた。
その前に母親が『高橋愛』という存在と言語を知ってることに驚いたけどw
部屋の中に愛ちゃん関連の置いてるから気づかないわけないか(ノ∀`)


そこで、話を戻して叔父が次に発した言葉が…。


ずーずー弁を喋る
女の子だろ?


何だってΣ( ̄□ ̄;)
ずーずー弁と言えば、秋田とかの東北の事を意味するんじゃない?と言って
愛ちゃんの出身地は『福井県』と伝えたら…北陸なのに福井は東北と変わらないとか(ノ∀`)


おまけに、オレが話してる言葉はたまに福井みたいな話し方とか言われたし(;´▽`)
愛ちゃんのモノマネばっかりや福井の研究をしているうちに訛り出したんだろうが(;´▽`)


ところで、福井はどこに配置するの?北陸でいいんだよな?(;´▽`)
特急乗ったら停車しない駅に住んでるあの子が超絶に好きだからどうでもいいけど(/▽\*)


(´レ_、` ||.。oO(叔母的には『鈍ってて面白い子』という認識らしい・プゲラw